ニュージーランド出張 その8 最終日オークランド

ニュージーランド最終日。明日は早朝のフライトで日本への帰国です。これまでかなりのワインを試飲しましたが、まだまだ気になるワインがたくさん。これも自分と会社への投資と割り切り、この機会に事前に調べておいたワインも含めワインショップを巡り買い集めます。


その後、どうしても一度見ておきたかったニュージーランドのフラッグシップ的なワイナリーを一件だけ訪問し、その人柄、雰囲気、ヴィンヤード、ワイナリー設備に脱帽。素晴らしい話を聞く事が出来ました。ワイン業界の仕事を初めて12年。当然ながらまだまだ知らない事だらけです。インポーターとして現地を巡る中で様々な説明をしてもらいます。しかしながらヴィンヤードを見てどこをポイントに話を聞けば良いのかという知識不足にも悩まされました。恥ずかしがらずに質問することを心がけましたが、英語の理解力もまだまだ。課題が多いのは良い事なのかもしれません。


オークランド市内に戻り、最近流行り始めたという生サーバーから提供されるワインも試しに行きました。終ってみれば自由時間のない、なんとも遊び心に欠けたニュージーランド出張となりましたが、収穫はたくさんありました。そして多くの人に支えられ、多くの出会いに恵まれながら仕事をさせてもらっているなと感じる10日間となりました。そしてこの日の夜、生涯で最高のラムチョップに出会いました。たくさんのメンターや友人、仲間に感謝して日本でまた頑張ります!



YouTubeチャンネル『scwine』ニュージーランドワインの最前線をお届けします!

コメント

人気の投稿