ニュージーランド大使館 ビジネス交流会

ニュージーランド大使館で行われたビジネス交流会。幸運にもワインのプレゼンとサーブをさせていただく機会に恵まれました。事前に渡された来場者名簿には、錚々たる企業名の数々。小心者なので当然ビビりましたが、開き直ってやらせて頂きました。せっかくご厚意でオファーを頂きましたので、分不相応に感じてもやるだけです!


ニュージーランドワインの事、本日用意している各ワイナリーの事、そして「アタマイビレッジ」については少しだけ詳しくお話ししました。乾杯後に来場者の皆様が、さっきのコウヘイさんって人のワイン飲みたい!といってブースに来てくれました。嬉しいですね。他にはニュージーランドに関連した投資のお話なども聞けてとても興味深い一日となりました。


当然の事ながら、日本とニュージーランドは様々な業種で繋がっているのですね。普段はどうしても自分の業務から見たものばかりが目に映るのですが、こういった機会はとても貴重だなと思いました。そしてやはり、ニュージーランドに深く関わる企業や団体同士はとても密接に関わっているのがよくわかります。

そんな中で事業をさせてもらっていることに感謝しつつ、貢献していかなくてはならないですね。とにかく信念を持って続けていくことが大切だと思います。


もちろんブログも。せっかくその時に感じたことや体験したことをもう少し残しておきたいなと思います。大変遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。生産者の真心や情熱のこもったワインを、少しでも多くの楽しんでもらえる人に今年も届けたいと思います!


YouTubeチャンネル『scwine』ニュージーランドワインの最前線をお届けします!

コメント

人気の投稿