高崎でニュージーランドワイン

週末は高崎に仕事で行ってきました。お客様の開催する試飲会に出展です。高崎はよく通るのですが、降りるのは初めて。滞在8時間、移動5時間の日帰り出張でした。


色々な都市で試飲会に出展するのですが、「ニュージーランドワインを飲むのが初めて」という方や、「こんなに飲み比べた事はない」という方がほとんど。こういう時こそニュージーランドワイン専門のインポーターとして参加させてもらう意義があるというもの。普段セレクトするワインのひとつに、ニュージーランドワインを選ぶ方が一人でも増えてくれれば嬉しい限りです。「これは新しい発見だった」という嬉しい言葉ももらいました。


往復の移動中にHASUNA代表の白木さんの本「自分のために生きる勇気」を読んだのですが、同世代で活躍する方の考えや言葉は特に胸に響くようです。長い時間と情熱をかけ、苦労して得てきた経験をほんの数時間で本として読ませてもらえる事にとても感謝です。出張先も移動中もとても充実した一日になりました。


YouTubeチャンネル『scwine』ニュージーランドワインの最前線をお届けします!

コメント

人気の投稿