「LOVEBLOCK」日本初リリースに向けて

10月のアタマイビレッジリリース前に、9月からコチラ「LOVEBLOCK」を日本初リリースするべく準備をしています。マールボロの個性は大切にしつつも、通常のマールボロテイストとは方向性が違います。爆発的なアロマではなく、しっかりとしたテクスチャーを大切にしている生産者です。



ソーヴィニヨンブランは現行リリースのヴィンテージで既にビオグロ認証も取得し、その他の品種も今後リリースするヴィンテージで認証マーク入のものになります。現在のニュージーランドでは94%がサスティナブル、6.8%がオーガニック認証(ビオグロ)、0.2%がバイオダイナミック認証(デメター)を取得しています。



ワイナリーの資料を作る時はいつも悩みながら資料の翻訳含め書いています。どう書くのが一番このワイナリーの考えやコダワリが伝えられるのだろうかと思い悩みます。資料を何度も読み、現地で聞いた話を思い出し、現地で見たヴィンヤードの画像を取り出しては書いたり消したりを繰り返します。この伝えていくという作業は僕たちの仕事の醍醐味ではあるのですが、なかなかに頭を悩ませてくれるんです。

無事にこのワインを楽しんでくれる人の手に届けていきたいと思います。


YouTubeチャンネル『scwine』ニュージーランドワインの最前線をお届けします!


コメント

人気の投稿