模索

来月、ニュージーランドへ出張に行く予定です。既存のワイナリーを回るだけでなく、もちろん新しいワイナリーもチェックです。しかしながら適当にまわる訳にも行かないので、事前情報はかかせません。定期的に取り組んでいますが、今回は数量を増やして気になるワイナリーのサンプルを集めました。今のところワイン4社、シードル1社とのお取り引きですがデザートワインの取り扱いはありません。今回はここも注目です。あとはもちろん濃いめの赤ワインは常に課題なのですが。色々な品種で作られたデザートワインがある中で、やはりニュージーランドらしいソーヴィニヨンブラン100%のものが個性的。気に入ったワイナリーは、スティルワインでグリューナーも作っていました。ここのワイナリーには来月しっかり寄ってこようと決意です。今回は7本あけましたが、まだまだサンプルだらけです。他にも新しい驚きがあるといいな。契約はこれからなので、ワイナリー側のプライバシーも考えて横向きの写真で我慢です。。

コメント

人気の投稿