たくさん試すこと

先月オークランド出張での事。ちょうど時間が合い、友人とランチに行くことができました。ここしばらく、たくさん案件が出ては調べて、検証してみるもののなかなか現実的に実行に移せない。そんな事が頻発しているんですよね、という話をしたときの答えが印象的だったので備忘録。

その方からも色々なプロジェクトの話を聞いていたのでどうなのかな?と思ったら、「通常で200件くらいの中からひとつかふたつ実行できれば十分。それと実行するときは本当に好きな事、やりたいこと以外はやらない。たくさん問題が起こる中で最後の踏ん張りが効かないから。」

言われてみれば確かにそうなのだけど、その人から言われてなんだか気分が楽になった。そんな嬉しい日曜日のランチタイムに恵まれました。ありがとうございます!


コメント

人気の投稿